ははこぐさメモ

五行で日記を書く目的。ごぎょう = ハハコグサ

Entries from 2015-11-01 to 1 month

20151103

たいていのことは20時間で取得できるを久々に読む。前回どこまで読んだか忘れたから最初から。ひとまず大事そうに書いてあるルールをtwitter でつぶやく。これでこの本売っても大丈夫かなと思う。後輩のためにPC スタンドを持っていく。まあまあ高かったけ…

20151102

本番環境でのmesos、marathon、docker を使うための準備を考える。久しぶりに作業用の手順書を書くことにだいぶ疲れる。頑張らねば。最近は低レイヤーの作業ばかりをしている気が。異動した同僚の方に今の同僚の愚痴を言ってしまった。大変申し訳無い。しか…

20151101

とあるイベントに参加するために部屋の掃除と洗濯を朝のうちに終わらす。2時から品川でイベントに参加。1:6 の駄目な感じ。自分の体も全然ダメ。しかしあぁいうイベントが定期的に行われているというのがすごいと思う。結局お金が足りなくて貯金をまとおろ…

20151031

土曜日だが会社に行ってみた。会社の前でクレープ屋があったのでおやつに食べる。マンゴーヨーグルト美味しかった。俺物語!! を見てきた。アニメが面白かったので映画も見に行ったがアニメ3話目くらいで終わったのが残念。しかし、キャラはあっていると思う…

20151030

送別会で午前様での辛さのなか会社へ。ハロウィン仕様で仮装をしている社員を大量に見学。自分の会では男性の仮装しか見えなくて悲しい。可愛い女の子の仮装見たかった。月末の会で偉い人達の仮装も見る。海外の方々ははっちゃけてて良い感じ。今日で同期の…

20151029

新宿ゴールデン街での送別会。仕事が終わらず他部署の人との調整ごとのせいで遅刻。半年以上ぶりのゴールデン街。まずはご飯ものを食べに鉄板焼屋へ。その後2、3軒店を渡り歩いているから送別会の店へ。そこで1時間ほど過ごし閉店。数名で2時まで送別会2…

20151028

仕事だけしかなかった日。Ingress での活動が足りないのでアイテムが余ってしまっている。もっと攻撃に行かないとバスターが余ってしまっている。困った。レゾとキューブはほぼほぼないのに。明日で最後のパートナーさんの飲み会用の日本酒を用意。誕生日に…

20151027

お昼にうなぎを食べに行った。じゃんけんで負けてしまったので払えなかった、残念だー。社内でのおれおれmysql シャーディングの説明を聞く。運用を6年やっているが相変わらず知らない仕様があるとか。社内のデプロイ話を聞く。Jenkins、Capistrano でのリリ…