ははこぐさメモ

五行で日記を書く目的。ごぎょう = ハハコグサ

20151006

4日ぶりの会社へ。起きれるか心配だったがやはり目覚まし前に目がさめてなんなく出勤。

仕事の内容を忘れていたので思い出しながらの作業をと思っていたがlog 収集周りで手間取る。1台のサーバから複数Java アプリケーションのlog をうまくとる方法が思いつかない。四苦八苦。

お昼ごはんを珍しく同期と食べる。5人で約束していたが、なぜか7人ほどで食べその後2人と会いぷち同窓会気分。

ただそこで、後輩と同期が今月で辞めることを聞き衝撃。みんな辞めていくもんだ。自分の将来もちょっと考えようと思った。

社内のDevOps 状況についてみんなで情報共有&ざっくばらんに話し合い。急に話をふられてうまく話せない自分に悲しんだ。