ははこぐさメモ

五行で日記を書く目的。ごぎょう = ハハコグサ

20151008

新しいアプリケーションのログ収集周りとそもそもログの出し場所考えなきゃと思う。
root が使えない環境でのミドルウェア周りいじりとか面倒くさくてしょうがない。ソースからビルドか最初から決めてroot で所定の通り置いてもらうしか無い。いじいじしたい。。。
Docker を実運用で使い始めて思うのは今までファイルだったり、NAS だったりに頼りすぎていたなと思う。
保存は保存で別にとらなければいけないしなくなっても困らないものを作らなければ。
転職の際にはコーディングの試験がほぼあるらしい話を聞いてビビったので、なにかまじめにコーディングを真面目に練習しようと思った。