ははこぐさメモ

五行で日記を書く目的。ごぎょう = ハハコグサ

20151026

root を持ってないのでzombie プロセスになってしまうとkill できなくなってしまう問題が発覚。大問題だ。

どうやらこの辺らしい。しっかり読んで対策しないと。でも、自分たちのsudo ユーザで実行をするようにDockerfile を書き直したほうが早いか。

いつもの飲み会で無事に1周年を迎えた。よく1年間休むこともなく行ったもんだ。体調にも仕事にも問題なく通えたみたいで良かった。

昔の人が来てたので、いつもとは違う感じになっていて面白かった。

誕生日の人が抱きかかえられたりほっぺにキスされたりなかなか見る機会がないから新鮮だった。お酒もらって嬉しかったので飲まねば。