ははこぐさメモ

五行で日記を書く目的。ごぎょう = ハハコグサ

20151016

ミドルウェアの監視について考える。log を出してくれる子はそれで監視できるが結局生きてるかどうかはプロセス監視かなと思う。対象サーバで監視するか対象サーバ以外で監視するかくらい。

Sensu でモニタリングを考えているがなにができるかはちゃんと調べなきゃダメだろうなと。

英語の話をマネージャと。今のプロジェクトが終わったら午前中は英語の勉強をしなきゃいけなくなったっぽい。あまりやる気が起きない。早めに転職かなー。

Ingress のミッションにロマンシングサガ2 の七英雄ミッションを発見。新宿クジンシー、恵比寿スービエ、五反田ダンターグをクリア。のこり4人は後日。

うしおととらの中期の分の漫画を読んだ。いろいろ懐かしい妖が出てきて懐かしい感じはしたがそれくらいかな。泣くとかはなかった。